何もわからない

よくわからん

2023年 今年買ってよかったもの

はじめに

2023年に買ってよかったものをまとめます。 金融商品ではなく、物理的に存在するものです。

買ってよかったものたち

  • Ballarini バッラリーニ サルデーニャ 片手鍋

    • リンク:https://amzn.asia/d/bwYZTA0
    • 感想:小さいのでちょっとしたスープを作るのにとても便利。素材的にくっついたりしないので洗うのも楽。
  • ヤカン 1.8 L

    • リンク: https://amzn.asia/d/axyxEEO
    • 感想:夏に麦茶を大量生産するために買った。一人暮らしではこの大きさで良いが、二人以上だともう少し大きめのものを買う必要がありそう。
  • 浄水器

  • 醤油さし

    • リンク:https://amzn.asia/d/15FV8dG
    • 感想:IKEAの醤油さしを使っていたが、さし口に醤油が固まって詰まるので買い替えた。醤油が固まることなく何の不満もない。
  • 電子レンジ

    • リンク: https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001007020270/
    • 感想:引越しの時に買った電子レンジが奥の方しか温まらないので、毎回半分の時間温めて前後を入れ替えるのが面倒になったので買い替えた。このレンジは冷凍ご飯と冷えた味噌汁を同時に入れて、自動温めをするとそれぞれを指定した温度まで温めてくれるのでとても助かる。今まで時間指定していて温めていたが、温度を指定して自動温めしてくれるのはとても良い。また、さまざまな機能があるため、料理をさらに楽に作れることを期待している。
  • トースタ

    • リンク: https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001005899188/
    • 感想:今まで2段のトースタを使っていたが、加熱部までの高さの問題で餅が燃えたりクロワッサンが毎回煙を出して焦げる事故が発生していたので買い替え。対象と見た目を選んだら自動で時間を計算して温めてくれるのでほったらかしで良いのが助かる。カレーパンを温めた時、中までしっかり温まっている&周囲はカリッと仕上げてられており感動した。ピザトーストやマヨたまトーストも自動で焼いてくれて便利。何よりも中と外の両方をバランスよくに温めているところがすごい。

まとめ

なんかキッチン周りだらけになってしまった。 毎日自炊生活なんで許してください。