何もわからない

よくわからん

【春が】2024/2 月次投資記事【近い】

はじめに

雪が降ったりしましたが、例年よりも早く暖かい天気になっており現実世界でも株式市場でも春が近いことを感じています。世間では、バブルの再来と言われていますが、バブルは高度経済成長期をコントロールできなかった結果と認識しており、昨今の企業の業績を見るに妥当な成長であると考えております。

今月の所感

今月も株価が上がり、史上最高値を更新することができましたね。これを自分は成長の始まりととらえており、2045年くらいにバブル崩壊とならないように政府・日銀に舵をうまくとってもらいながら進めてほしいと考えております。

また、先月滑り込みで購入した金融株が良い感じに上がってくれてて嬉しいです。

今月の投資状況

個別株合計

2029年で1,000万、2041年で5,000万、2049年で1億、2056年で2億を目指しています。今年の目標額は350万円で、現在地は約280万円です。

構造計画研究所を買い足したため、大幅に上がっております。

配当金

各月の配当額

今月は以下の銘柄の配当がありました。配当収入の源泉となった、保有株の会社の経営者の方々の賢明な経営、社員の方々の頑張り、顧客・ユーザの消費・対価支払いに感謝いたします。

今月の配当は、税引き後3,408円でした。

累計配当額

毎月配当を実現しており、月平均5,000円くらいの配当をもらっています。

今月購入した銘柄

積み立てNISA

今年から積み立てNISAを始めました。 2024年1月から積立NISAに月2.5万入れており、600万まで積み立てる予定です。

今月の気になったニュース

普段読んでる記事の中から気になった記事を張ります。