何もわからない

よくわからん

【暑い】2024/4 月次投資記事【寒い】

はじめに

4月になり暖かくなってきたなぁと思ったらすぐに寒くなったりと天気も仕事も忙しい4月です。 今月は引っ越しもあり、公私ともにドタバタしています。

今月の所感

今月は下がりの相場でしたね。 とはいえ、市場に過熱感があったため何か理由があればいつでも下がるという状態だったので、ここから6月くらいまでは調整相場になるとみています。

10月も同様に下がるとみているのでタイミングよく購入をしていきたいです。

今月の投資状況

個別株合計

2029年で1,000万、2041年で5,000万、2049年で1億、2056年で2億を目指しています。今年の目標額は350万円で、現在地は約300万円です。

先月から変わらずほぼ横ばいになっています。

配当金

各月の配当額

今月は以下の銘柄の配当がありました。配当収入の源泉となった、保有株の会社の経営者の方々の賢明な経営、社員の方々の頑張り、顧客・ユーザの消費・対価支払いに感謝いたします。

今月の配当は、税引き後3,750円でした。

累計配当額

今月購入した銘柄

なし

積み立てNISA

今年から積み立てNISAを始めました。 2024年1月から積立NISAに月2.5万入れており、600万まで積み立てる予定です。

今月の気になったニュース

普段読んでる記事の中から気になった記事を張ります。